Hālau O Ke'alakukuimaikekahikina

駒場・町田・横浜青葉台にあるフラダンスの教室  ハーラウ オ ケアラククイマイケカヒキナのブログ

おもしろセラピー・おすすめセラピー

スピリチュアルレスキューサンライズ サンセットブレスオブラブラファエル




オーラソーマって知ってますか?
ずっと、横目で見ながらやったことがなくて、
以前、ふと教えてもらったことがきっかけでやってみた。

選んだボトルに、今の自分が映し出されるらしい。
思い出して、やってみました。

前回とは全然違ってびっくり

このまえは
ちょっと弱っていた。
それがまさに的中。メッセージに勇気づけられた気がする。
http://artbeing.com/aura-soma/reading-B006-B090-B047-B082.html

今日は
最近キーワードとして心に留めているフレーズがぽろぽろと。
http://artbeing.com/aura-soma/reading-B000-B005-B045-B096.html

108本のボトルの中から
自分を呼んでいると感じるボトルを4本選ぶ。
それだけ。

お・も・し・ろ・い

これを教えてくれたのは、只今、開業準備中のセラピストさん。 
サロンでは、その日の体調に合わせて数種のアロマをブレンド。やさしくマッサージしてくださいます。
お話すると、あたたかさに包まれて、心がとけていきます♪
詳しくは⇒"
虹色のまいにち”
そう、遠くない将来みなさんと会えるはず
チェックしておいてくださいね。



ハワイ島 Go Go Trail!

青山で打ち合わせの後本屋に寄ったら、
こんな特集に出会いました

coyoteCoyote(コヨーテ) 3月号
「ハワイ島縦断 その先の楽園へ」
史上最悪の九日間の軌跡 となっている。

史上最悪!?
ハワイで?

この雑誌はたまに触覚が動く特集があって、買ってしまう。
前は、ジェリー・ロペスだったか、トーテムポールだったかな。。

ディープな感じなんだけど、人間模様が見えるって言うか、
物語を感じるというか、面白いんです。

今回は、ハワイ島の中央を通るトレイルを9日間かけて歩いたHawaii island
体験記。
その距離200km。

すごいですね

途中大変な山道だったり、
雨で寒い思いをしたり。
でもとてもキレイな自然や、
ハワイ固有の動物に会ったり。
まるで、自分が一緒にトレッキングしているような気分になってしまいました。

ハワイの歴史やハワイの自然、代々伝わる神話についても、
織り交ぜられていて、新たなハワイを発見
一見こむずかしそうですが、楽しく読めますよ

途中GoGoTrailというページがありました。
私が行ったことのない場所がいっぱい載ってました

トレイル歩いて、いっぱいハワイの空気吸いたいな


フラやってみたいな、と思われている方、
One Day レッスンで、気軽にフラ体験しませんか?
3月からの
定期クラス体験受付中です。
お気軽にお問い合わせください。
アドレスはこちら↓です。

hoolea_hula@yahoo.co.jp

鳩としずくとお月様

sunriseしずくお月様 がモチーフに使われている鏡です。
どれも幸せを感じるモチーフです。

白い鳩は、幸せを呼ぶっていうし。
しずくは、涙型
涙は心が動くと出てくるね。
お月様は見えない力があるっていう。

この透き通るようなキレイな鏡。
強い朝日が上ってきた頃にゆっくりと飛び立つ白い鳩。
そんな感じ。

よく見ると羽が手になってるの、見えますか?
やわらかく顔を包むようでしょ。
これを作られた方や、手にとられた方のメッセージを
ほんわりと感じる気がします。
見てると、勝手にストーリーが浮かんでくる
別の言い方すると「妄想」か!?

妄想ついでに、ちょっと遊んでみた。
sunset
深い夕暮れ、
もう夜にかわろうとしている時、

ゆったりと羽を広げて家に帰る
白い鳩になった!
お月様はこれから主役に変わる頃。
三日月のお月様は穏やかなイメージ。
見てるだけで飽きない素敵な鏡です。

鏡を見ていてうっとりで、
自分が映るとガックリです
お守りとして持ち歩こうなんかいいことありそう

最近気になるお月様。
定期レッスンは、月がでてくる曲にしようかな。
乞うご期待!

Ka welina o ke aloha.
Mahalo!



いっぱいハート

ハート人生のアドベンチャラー(?)の方々と久しぶりにお会いした。

アイデアマンな方々と話をしているととてもワクワクしてきます。

縁あってお会いすることになった方々。

誰かが話し出せば、そのストーリーにみんながくっついて
新しいストーリが生まれてくる。
自分の人生も、人の人生も、自分のもの!?
そんな繋がりってとっても楽しいです。

ハートのなかにいっぱいいっぱい詰まってる。
そんな感じです。

バトントアラーでジャズダンサーな素敵お姉さまが
教えてくれた。
綾香さんの『夢を味方に』

う~ん、いい曲

Me ka mahalo!
No na kau a kau.

Valentine's Day Concerts 2010

leinahoku VDここ数日寒い日が続いてますが、
皆さんお元気ですか?
久しぶりにハワイアンコンサートに
行ってきました。

Lei Na Hokuバレンタインズデーコンサート2010です。

このコンサートは、毎回豪華な顔ぶれで刺激をうけます。

ハワイのハラウから、「フラ・ハラウ・オ・カムエラ」。
年に一度開かれるフラの祭典=
メリー・モナーク・フラ・フェスティバルで、ほぼ毎年アウアナ
(現代フラ)で1位を獲得している実力のあるフラ教室です。
今回はケイキ(子供)も出演して、10歳くらいの子供達が完全にカムエラスタイルで踊っている姿には関心してしまいました。
ダンサーは、2001年ミスアロハフラのナターシャ・オダや、
キナ&カラニ・アーシング。
その他、ハワイのグラミー賞と言われるナ・ホク・ハノハノ・アワードで多くの賞を獲得しているミュージシャンたちや、ファルセットボイスが綺麗なIZUMIちゃん。

本物のハワイのリズムに身を置けて、
今回も見ごたえ十分でした。

日本のハラウ(教室)の方々もとっても優雅に踊られていて
舞台に華が咲いたようでした。
大先輩フラシスターも出演されていました。
ついついうっとり。

ショーがスタートする前には、
ミュージシャンが客席を歩きながら演奏していたり、
ショーの途中にダンサーがキャンディーを持って
客席に配って回ったり、
バレンタインらしい演出にもワクワク。

とても楽しいバレンタインの夜でした。
ハワイアンのショーは、アーティスト達がとてもフレンドリーで距離が近いのも楽しみの一つです。
今度は5月にLove&Peace Hula Concertがあるようです。
初夏を感じるこの時期にハワイアンコンサートも楽しそう
その頃には、半そでにジャケットくらいでいけるかな


フラやってみたいな、と思われている方、
One Day レッスンで、気軽にフラ体験しませんか?
3月から
定期クラスもスタートします。
お気軽にお問い合わせください。
アドレスはこちら↓です。

hoolea_hula@yahoo.co.jp
駒場クラス ケイキ募集!
2017年1月開講。駒場 ケイキ(こども)クラスお仲間募集中! お気軽にお問い合わせください♪
Halau O Ke 'Ala Kukui Mai Ke Kahikina
 『フラを通じて楽しい時間を過ごす』をテーマに、レッスンをしています。
オアフ島のクムフラ エド・コリアーのスタイルを通じて、楽しくフラ、ハワイの文化を学んでいただけます。クム、エド・コリアーの穏やかで、上品な人柄が表れるそのスタイルで、アウアナ(現代フラ)、カヒコ(古典フラ)ともに学んでいただけます。


2017年イベントに出演します♪
応援よろしくお願いいたします❣️

6月9日(土)
UMAHANA ホイケ
@大桟橋ホール

7月23日(日)
東京フラフェスタin池袋 
@池袋西口駅前ステージ

9月9日(土)
ENOSPAハワイアンフェスティバル
@江ノ島 エノスパ

10月15日(日)
熊本ハワイアンフェスティバル
@八千代座


2018年2月12日(月祝)
第一回ホイケ
@日本橋公会堂
定期クラス
★横浜青葉台クラス★
@クプラウ
月3回木曜日 19:30~

★ 町田クラス★
ワヒネママ@クラウド9
月3回火曜日 11:00~  

ケイキ@Studio Ripples
月3回木曜日 17:00~  


★駒場東大前クラス@スタジオクレア
月3回金曜日19:40~ 21:00~
月3回土曜日
10:10~Basic     
  11:15~12:30~

ケイキ(幼稚園クラス)
月3回金曜日12:30~13:15


体験は随時受け付けております。
hoolea_hula@yahoo.co.jp 若月まで
お気軽にお問い合わせください♪

定期クラスに関して詳しくは、
カテゴリー>定期レッスン料金のご案内をご覧下さい。
記事検索
プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ