Hālau O Ke'alakukuimaikekahikina

駒場・町田・横浜青葉台にあるフラダンスの教室  ハーラウ オ ケアラククイマイケカヒキナのブログ

いっぱいハート

ハート人生のアドベンチャラー(?)の方々と久しぶりにお会いした。

アイデアマンな方々と話をしているととてもワクワクしてきます。

縁あってお会いすることになった方々。

誰かが話し出せば、そのストーリーにみんながくっついて
新しいストーリが生まれてくる。
自分の人生も、人の人生も、自分のもの!?
そんな繋がりってとっても楽しいです。

ハートのなかにいっぱいいっぱい詰まってる。
そんな感じです。

バトントアラーでジャズダンサーな素敵お姉さまが
教えてくれた。
綾香さんの『夢を味方に』

う~ん、いい曲

Me ka mahalo!
No na kau a kau.

Valentine's Day Concerts 2010

leinahoku VDここ数日寒い日が続いてますが、
皆さんお元気ですか?
久しぶりにハワイアンコンサートに
行ってきました。

Lei Na Hokuバレンタインズデーコンサート2010です。

このコンサートは、毎回豪華な顔ぶれで刺激をうけます。

ハワイのハラウから、「フラ・ハラウ・オ・カムエラ」。
年に一度開かれるフラの祭典=
メリー・モナーク・フラ・フェスティバルで、ほぼ毎年アウアナ
(現代フラ)で1位を獲得している実力のあるフラ教室です。
今回はケイキ(子供)も出演して、10歳くらいの子供達が完全にカムエラスタイルで踊っている姿には関心してしまいました。
ダンサーは、2001年ミスアロハフラのナターシャ・オダや、
キナ&カラニ・アーシング。
その他、ハワイのグラミー賞と言われるナ・ホク・ハノハノ・アワードで多くの賞を獲得しているミュージシャンたちや、ファルセットボイスが綺麗なIZUMIちゃん。

本物のハワイのリズムに身を置けて、
今回も見ごたえ十分でした。

日本のハラウ(教室)の方々もとっても優雅に踊られていて
舞台に華が咲いたようでした。
大先輩フラシスターも出演されていました。
ついついうっとり。

ショーがスタートする前には、
ミュージシャンが客席を歩きながら演奏していたり、
ショーの途中にダンサーがキャンディーを持って
客席に配って回ったり、
バレンタインらしい演出にもワクワク。

とても楽しいバレンタインの夜でした。
ハワイアンのショーは、アーティスト達がとてもフレンドリーで距離が近いのも楽しみの一つです。
今度は5月にLove&Peace Hula Concertがあるようです。
初夏を感じるこの時期にハワイアンコンサートも楽しそう
その頃には、半そでにジャケットくらいでいけるかな


フラやってみたいな、と思われている方、
One Day レッスンで、気軽にフラ体験しませんか?
3月から
定期クラスもスタートします。
お気軽にお問い合わせください。
アドレスはこちら↓です。

hoolea_hula@yahoo.co.jp

「This is it 」 from ホオレアな人たち

this is itho'ole'a(ホオレア)な仲間との会合で、
MICHAEL JACKSON'S 「THIS IS IT」を
いただきました

しかも
DELUXE COLLECTOR'S EDITION

飛び上がるほど嬉しいです


映画は2回見て、バイブルにしたい作品だと思っていました。
若い頃はジャズダンスを踊っていた私。
スリラーやビートイットを頑張ってコピーして踊ってました。
踊れていたかは別の話で)

踊りは、心で踊るものです。
どんな踊りでも一緒だと感じます。
バレエもジャズもヒップホップもサンバも日本舞踊も、
そして、フラも。心が動くから、だから楽しいんだと思います。

でも踊りだけじゃなくて、
心を体で表現するって、
全てに通じてるな、と思ったり。。

hoolea
プレゼントくださったのは、
ho'ole'a(ホオレア)な方々。
人を楽しませて、自分も楽しむ
ことばかり考えている

出版界の龍馬人の皆さんです。

必ずやまた一緒に楽しいことしていきたいと思います
Mahalo nui loa.
Me ke aloha nui.

Morly colorsワーク@クプラウ

おひなちゃんMorly colors、Alohaフラドール
ワークに行ってきました。

かねがね参加をしたかった
Morly(モーリー)先生の
ワークショップです。

作ったのは、
お雛様ドール!

初参加で、お内裏様とお雛様の2体作るの!?と
不安を感じながらも、先生や参加者の方々のおかげで
できました。
みんなでお雛
先生のマジックハンドにびっくり、
皆さんの個性にドキドキ、
とても楽しいワークショップでした。

ちなみに、
お内裏様は、邪気を払うといわれているティーリーフを、
お雛様は、プルメリアを持っています。
ハワイアンアイテムを持った雛人形もいいですね

ゆったりハワイアンスペースのクプラウさんで
毎月、Morly colorsワークショップやってますよ♪

映画『フラガール』

51c19383昨日の夜、土曜プレミアムで
『フラガール』やってましたね。

見るのは3度目になりますが、
毎度、ほろほろ涙してしまいます
でも最後はいつも
ほんわか暖かくなります。


私のお涙ポイントは・・・・

ワタシハ アナタヲ アイシテ イマス ・・・


「心がうごく」っていいな、って
いつも見終わって感じます。

ドキドキ、ワクワク、ひりひり、ちくちく、
心が感じるのって、
何かの原動力になりませんか?


ちょっとフラが気になってる方、
One Day レッスンで フラ体験してみませんか?
お気軽に、
お問い合わせ ください。

駒場クラス ケイキ募集!
2017年1月開講。駒場 ケイキ(こども)クラスお仲間募集中! お気軽にお問い合わせください♪
Halau O Ke 'Ala Kukui Mai Ke Kahikina
 『フラを通じて楽しい時間を過ごす』をテーマに、レッスンをしています。
オアフ島のクムフラ エド・コリアーのスタイルを通じて、楽しくフラ、ハワイの文化を学んでいただけます。クム、エド・コリアーの穏やかで、上品な人柄が表れるそのスタイルで、アウアナ(現代フラ)、カヒコ(古典フラ)ともに学んでいただけます。


2017年イベントに出演します♪
応援よろしくお願いいたします❣️

6月9日(土)
UMAHANA ホイケ
@大桟橋ホール

7月23日(日)
東京フラフェスタin池袋 
@池袋西口駅前ステージ

9月9日(土)
ENOSPAハワイアンフェスティバル
@江ノ島 エノスパ

10月15日(日)
熊本ハワイアンフェスティバル
@八千代座


2018年2月12日(月祝)
第一回ホイケ
@日本橋公会堂
定期クラス
★横浜青葉台クラス★
@クプラウ
月3回木曜日 19:30~

★ 町田クラス★
ワヒネママ@クラウド9
月3回火曜日 11:00~  

ケイキ@Studio Ripples
月3回木曜日 17:00~  


★駒場東大前クラス@スタジオクレア
月3回金曜日19:40~ 21:00~
月3回土曜日
10:10~Basic     
  11:15~12:30~

ケイキ(幼稚園クラス)
月3回金曜日12:30~13:15


体験は随時受け付けております。
hoolea_hula@yahoo.co.jp 若月まで
お気軽にお問い合わせください♪

定期クラスに関して詳しくは、
カテゴリー>定期レッスン料金のご案内をご覧下さい。
記事検索
プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ