perfect-getaway-posterフラシスターに誘われて、
パーフェクト・ゲッタウェイを観てきました。
地上の楽園ハワイで繰り広げられる
サスペンスムービー。
なかなか面白かったです。

楽園で起こった残虐な殺人事件。
そのニュースが流れるのと時を同じくして、ハワイ観光を楽しんでいた3組のカップルたち。
お互い心を許していたが、ニュースとともに不穏な空気が・・・・・  
  と、ここまでにして。

映画館でのサスペンスはあまり得意でない私ですが、
足を運んだのには理由がありました。

この映画の舞台は、カウアイ島のカララウトレイル
このトレイルは私にとって思い出深く、
ホオレア フラ ワークスともかかわりがあります。

全長約18.5kmのトレイルの最終地点は、
想像以上に美しい渓谷の広がるカララウビーチです。
そこで数日過ごしたことがあります。

このビーチの奥には小さな滝。画像 014
Ho'olea Fallsという滝があります。

飲み水、シャワー、歯磨き、食器洗、そして水浴び。
滞在している人の多くは、水に関わること全てこの滝を利用します。

なので、心地よい空間の中、数少ない滞在者と顔を合わせ会話をする機会に恵まれた場所でした。

Ho'olea Fallsは、このビーチでの生活に必要不可欠で、かつ楽しませてくれるスペースでした。
私もフラを教えるにあたり、この滝のような場所
を作りたくて、Ho'ole'a という名前にしたんです。

また行きたくなってしまいました。
長くなったので、カララウの話はまたの機会に

あ!最後に、
そんなカララウが舞台の
パーフェクト・ゲッタウェイ Don't miss it !