lono待ちに待ったLonoのCDがやってきた
モロカイ島とマウイ島で活躍するミュージシャン。

ある機会に
「Hanohano Wale no」
という曲を聴いた。

懐かしい響きと、ホッとするメロディーライン、
そしてそのメローな歌声にやられてしまいました。
ゆりかごの中にいるような気分になります。
海でぼーっとしていたら、なんとな~く聞こえてくる、
体にしみこんでくる感じの音です。

素朴といえば素朴、でも古臭くないんです。
以前は、POP音楽をやられていた様ですが、
そんな影響もあるのかな。
モロカイ島出身でモロカイ島在住のLono。
今は、ハワイアンフォーク音楽を作られています。
ハワイアンのポピュラーソングからLono製作のものまで。
モロカイを歌ったものが多いのも特徴です。

Lono musicのHPに行くと音を聞くことができます。
これらのCD、日本のCDショップでは取り扱いがありません。
廃盤扱いになっているものもありますが、
Lono musicのサイトから購入可能です。
日本では、
Aloha Claftsさんのサイトからのみ購入できます。
           (今サーバー入れ替え中でちょっとお休みみたいです)

私はそんなこんなで、すっかり大人買いしてしまった

気温の上がった、暖かい春風が吹く頃に、
窓全開にして聞いたら気持ちよさそうです