Aloha!
エントランス体験レッスンにご参加いただいた皆様、
どうもありがとうございました。

基本の足のステップ、手の動き、を
いくつかトライ!
みるみるうちに動けるようになりましたね
とっても上手でした。お疲れ様でした

日本で、フラは大人気。
フラが多くの方に楽しまれる理由ひとつは、
踊るために特別な身体機能がいらない、からかもしれません。
特別な筋トレをしなくても、前屈で手が床につかなくても、開脚が90度以上開かなくても、フラを上手に踊れてしまうから

どうして!?って思われるかもしれません。
いろいろワケはあるけれど、その一つには、

体全体の力を抜いて踊るから。

???ですよね。
フラの動きで一番必要なのは、体の軸をしっかりさせること。
軸がないと、力を抜いて踊れない。
軸がなくて、力を抜いたら、クラゲになっちゃう
逆から言えば、軸さえしっかりすれば上手に踊れるようになる、
ということです。

体の軸というのは、今話題に良く出る、体幹(コアマッスル)にとっても近いです。たとえば、腹筋でも8つに割れて見える表側より、その奥を意識するイメージ。背筋も背骨のすぐ周りを意識する感じ。

こんな感じで体の軸がしっかりしてくると踊りが安定してきます。で、踊りが安定してくるころ、、、
気がついたら猫背が改善してたり、腰痛が気にならなくなったり。。。そういう方に沢山お会いしてきました。

楽しくフラをしている間に、体がニュートラルに戻ってる。
これって一石二鳥

フラってやせますか?ってよく聞かれます。
やせるかもしれませんね、とよくお答えします。
一つには、フラは中腰で踊るので程よく太ももに筋肉がつくから。太ももに筋肉がつくと代謝がぐ~んとアップ!します。
それからもう一つ。それは、自分の体と会話をする癖がつくから。直接的な効果ではないけれど、
やせられる種に沢山気づけるようになると思います。

体って、意外と思ったように動かないもの。
自分の意思とは関係なく、
別の生き物のように感じることさえあります。
でもね、自分と体ちゃんでお話ししていると、
だんだんと一つになってくる。
これって不思議と快感です



クプラウ外観定期レッスンのスタジオは、
ハワイアンスペース
クプラウさんの中にあります。

青い外観の一軒家の中にあるスタジオは、
こんな感じ。


クプラウスタジオ2クプラウ スタジオ1






リビングでレッスンしているくらい、リラックスできますよ。

レッスンの際には、
数種類のパウ(フラのレッスン用のスカート)の中から、
お好きなものを身に着けて、レッスンしていただけます。



体験レッスン、随時受け付けております。
お気軽にご連絡くださいね。
一緒に楽しく踊りましょう♪


お問い合わせは、
ホオレア フラ ワークス 若月まで
hoolea_hula@yahoo.co.jp
Tel:046-256-7485

3月は18日
4月は8日、15日、22日 です。