暖かかったり、寒かったり、体調壊されていませんか?
もう、春がそこまで来ている感じがします。


One Dayレッスンに適当な場所ってどこですか?
と、質問をいただくことが増えてきたので、
ちょっと書いてみようと思います


公園これからの時期なら、公園とか、川原とか、
より自然を感じながらEnjoy!,Relax!&Detox!
団地ですとピロティーなどもありますね。
私も、代々木公園でフラシスターと練習をしたりしています。
他のフラダンサーも、お見かけします。
ちょっとしたフードとドリンクを持って、休憩しながらのレッスンはとっても楽しいですよ

リビング寒い時期や屋外は恥かしい、という方には、
ご自宅のリビングガレージちょっとしたお庭などのプライベートスペーステーブルやソファーをちょっと寄て。
もしくは、マンションの共有集会室パーティールーム
市区町村の小体育館会議室など。
やっぱり、スタジオで踊りたい!という方は、ちょっとお高くつきますが、一般的なレンタルスタジオが良いとおもいます。
5人でのレッスンでしたら、4m×5m程のスペースがあれば大丈夫ですし、板張りでなくてもかまいません。

鏡のある板張りのスペースでなければいけないのでは、、
と思われる方が多いのではないでしょうか。

ハワイでは、自然の中でのレッスンや鏡のない場所でのレッスンも日常的に行われています公園の他、学校の体育館や、カヌークラブのスペースとか。フラダンスは、それぞれの家で受け継がれていたものだそうで、最初にフラに触れたのはキッチンだった、というクムフラ(フラの先生)も少なくなりません。
なので、肩に力をいれずに、場所を選んでいただきたいな、と思います。
43







2ホオレア フラ ワークスでは、特に立派なスペースが必要だとは考えていません。One Dayレッスンでは、踊りを上手に踊ることよりも、独特のゆったりした動きにトライして、歌の意味をどういう風に表して、そして踊れてしまう楽しみを共感したいと思っています。イメージが沸かないときは、お気軽にご相談ください

1
この写真見てみてください♪真ん中のダンサーは、抱っこ紐を使って子供と一緒に踊ってます♪♪こんな風にママさんもお子さんと一緒に楽しんでみてください。


もっともっと、気軽にフラに触れられます

One Dayレッスンのお問い合わせも
お気軽にご連絡くださいね
お問い合わせは、
       ホオレア フラ ワークス  若月まで
    
hoolea_hula@yahoo.co.jp 
         Tel:046-256-7485