Image277最近ぱらぱらと眺めている本です。

ニュージーランドに旅行に行った方からいただきました。
ダイナミックな写真で、ニュージーランドをエリアごとに紹介してくれています。
カバーのこの写真なんて、富士山みたい

私は、ニュージーランドへ行ったことがありません。
私のイメージは、大自然と、ヒツジとペンギンのいる島。

この本を眺めていると、うっそうとした森、
Image278荒涼とした大地、リラックスできそうなリゾートビーチ、広大な畑、どっしりとした山々、現代的な街、マオリ文化を感じる彫刻や建物、といろんな面を見ることができます。

先住民のマオリ族はポリネシア人の一派とされています。
なので、ハワイとも繋がるもので、フラハラウ(フラの教室)によってはマオリの踊りも教えるところもあるほどです。
熱帯のタヒチから移住してきたとも言われていますが、ニュージーランドは温帯だったため、狩猟に加えて農耕を始めたという話も聞いたことがあります。関連するラピタ人の話はこちら)

興味は広がるばかり。。。
でも、やっぱり、私はニュージーランドにいったら、生ペンギンを見たいのです。
動物園と図鑑でしか見たことがないから。。。

この本楽しいです。
ありがとう

定期クラス体験レッスン受け付けております。
 青葉台:10月は14・21・28日
 駒場 :11月5・6・12・13日 
One Dayレッスンいかがですか?
 一日で簡単なフラソングが踊れるようになれますよ。
 お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは、
ホオレア フラ ワークス 若月まで
hoolea_hula@yahoo.co.jp