13267715_1079211095484006_1675879041320901871_nちょうど、ハワイ滞在中にナ ホク ハノハノ アワードがありました。これはハワイのグラミーショーと言われています。ハワイアンミュージック界で名誉ある賞です。
13332840_1079211035484012_4590704836960886603_n
ステイ先のママと今週末だから、見に行けるか調べてみよう!という話になって。結果見に行くことが出来ました。夕食付
前面に豪華で大きなステージ。テレビカメラ。大きなスクリーンが2つ。

ククイのみんなからは、ドレスアップしていかなくちゃね!と言われ@@
ステイ先のママのお洋服を借りて行きました。ヒールの靴もないしね。。。で、たぶんぎりぎりセーフな格好に仕上がったと思います

同じテーブルには、インストロメンタルの部門でノミネートされていた高校生ファミリーと同じ席だったり、おひとりでいらっしゃる綺麗な女性もいらっしゃり。一人で来たんだ、なんて思っていたら、ウクレレ会社のお偉いさんで、プレゼンターのおひとりだった
13312752_1079210985484017_7237513527077630164_n
そこここに、ハワイの名だたるミュージシャンが。そして、ドレスアップした方々も多数。たまには、こういう華やかな席も楽しいものです‼‼

ママが大好きなマウナルアも沢山ノミネートされていました。チャド・タカツギがアップカマーな感じを見せる中、とにかく目を引いたのがジミー・ボージャスというジャズを歌われるおじいさま。多くのノミネートと賞を獲得されていました。アルバム・オブ・ザ・イヤ―もとられました。この時は病床におられるということでご家族が列席していました。
ハワイアンソングのイメージを勝手に強く持っていた私には、Jazz、ロック、ポップス様々なジャンルの音楽が普通にあることをみて、勝手な見方をしていたことを発見し、ハワイの音楽界を垣間見て帰ってきました。
その数日後、新聞の一面でジミー・ボージャス氏の訃報を知らせる記事が。
きっと、賞をとられたこと、とっても嬉しかったことでしょう。幸福な気持ちで最期を迎えられてたことを祈るばかりです。