14492359_1192430794162035_613669592116484079_n週末に、駒場にある高齢者ホーム、身障者支援施設の愛隣会さんの70周年記念式典が行われました。晴れていれば、中央にあるグラウンドで躍らせていただく予定でしたが、あいにくの雨。
でもこちらにはきれいなホールがあり、そのホールの舞台で躍らせていただきました。
私たちは、駒場の町との交流というコーナーで、駒場のフラダンス教室ということでお声をかけていただきました。
すこしでもみさなさんに刺激になっていたらいいな~と思いつつ踊りました。フラダンサーは語り部。ストーリーテラーです。お話を手の動きを通して、表情を通して、思いを届けます。

最近は、町のお祭り、商店街のお祭り、式典など機会があれば「フラ踊って!」とお声がけをいただくようになりました。とっても嬉しいことです。駒場は、目黒区の端にあり、渋谷からも徒歩圏にあるにもかかわらず、昔ながらの村のような温かさがある希有な町です。この町でクラスを開講し、はや7年目。アッという間でした。これからもっと土地に根付いたフラ教室になっていきたいと思います。

70周年おめでとうございました。さらなる発展をお祈りしております。