IMG_6086レイメイカー 大谷先生率いるUMAHANA SCHOOLの3回目のホイケが行われました。スクールをスタートしてから10年という記念の年でもあったそうです。本当におめでとうございます。

うちのハラウもモデルダンサーのひとつとして参加させていただきました。
大谷先生がライフワークにされている日本全国の生産者さんとの交流や、各地の花を紹介する活動は、本当に素晴らしいと思います。特別なステージで踊れる機会に私たちも心踊りました( ^ω^ )

全国の花を使ってのレイ作り。
私たちは、千葉県のお花で作られたレイとココを身につけさせていただきました。サンダーソニアのオレンジ色で風船みたいな可愛らしさがポイントになったレイでした。髪飾りに使われたアンセリウムは日本唯一の生産者さんからのもの。レイを身につけることから、花のこと、生産者さんのこと、日本のことに思いが及びます。
IMG_6085
出演するダンサー達は、数回のリハーサルで(ちょっと)大変なフォーメーションを練習しました。ハラウのみんなもリハに来たり、メッセージなどで応援してくれました。おかげで本番は無事終了。
IMG_6084IMG_6083










会場の真ん中に置かれたステージで四方八方方向を変えながら立派にレイとココを披露できました。フラを踊るだけでなく、レイを見てもらうステージ。お客様にも、きちんと伝わっていたようです。
フラを踊るってことは、振りを覚えるだけはでない。表現だけはでない。実は、もっともっと身近にある大事なことが沢山隠されています。私たちにとって、とても勉強になる機会でもありました。 

生バンド で踊らせていただき、b-bandさんはリハから60曲ほど歌っている換算に。本当にお疲れ様でした。素敵な歌声でした。

IMG_6082 素晴らしい機会をいただいて心から感謝いたします^ ^
踊り終わった後の写真。みんな楽しそう( ^ω^ )
よくできました💮
I'm proud of you folks!!