IMG_6196来年、初めてのホイケを開催します。それに向けて練習中です。日々こんなことや、あんなことや、やりたいと思う事は沢山あります。でも、なかなか全員で時間を作って集まるというのは容易くありません。

ホイケをやるにあたり、やりたいことが沢山。今まで教えてもらった事をどうやって発表しようか。せっかくだから、今まで出来なかった事もやってみよう!という事で、ハワイの事をよく知る先生から、ハワイの歴史を教えていただく時間を作りました。今回は近藤純夫先生から、カラーカウア王とカピオラニ王妃についてのお話を伺いました。

沢山の知らない事を教えていただき、そこにあったドラマを知ることができました。みんなこの講義の前に、自分なりに調べて、ケイキは毎週毎週調べて自分ノートを作り参加しました。新しい興味が湧いてくれるといいな。

この時間が踊りにも、そしてこれからの人生にも絶対に役立つ時が来るから。みんなで受講できてよかったです。
近藤先生のお話もとっても楽しく、懇親会にまでご参加いただいて、特別な時間を過ごすことができました。どうもありがとうございました😊