21105810_1621638491241261_4821144564699850780_n21192061_1621638487907928_7420590693674683290_n






駒場クラスのある駒場東大前。毎年夏にあるお祭りに今年も参加しました。私の中学からの同級生も仲間を連れて参加してくれました。毎年あつまる駒女のみんなとも楽しい時間を過ごせました。
日本に残る日本らしい行事。日本人として、この時間はとても大切な時間だと思っています。ハワイ人がハワイの文化を大切にするように、私たちも日本の文化に触れる時間を作る。そのことで、またハワイ人への理解が深まると感じています。

私にとっては、フラを踊ることと、お神輿を担ぐことと、カヌーを漕ぐことはすべて一緒の感覚です。共通するものがあります。多くの町のみさなさんと来年もお神輿担ぎたいな~‼
なんてったって、246を横断しちゃうしね。参加者大募集です♪