A518FDC2-0767-4737-BF23-57CFD4CEE5BDC83D09F5-FE6F-4CF7-8C01-0092D32E3D8B

2011年からスタートしたフラパン。2012年から訪問し始めた南三陸、気仙沼。
伺い始めた頃は、フラの体験会や、リボンレイのワークショップ、フラダンスのショーの為、地域のボランティアに参加させていただく為に足を運んでいました。自分の目で見て、どう感じるのかを大切にしたいと思いました。
それに賛同する生徒、旅好きな生徒、仲間と一緒に年に一度は行きたいと思っています。これがきっかけで知り合った方々の頑張りに刺激をもらい、いつもどうしているかと頭の片隅にあり、元気で会えるのが楽しみです。
気仙沼に移動してまず最初に新しくできた氷の水族館に行ってみました!
気仙沼の岡本製氷さんが協力して開催しているもの。氷の中にいる魚たちは🐟一見シュールだけど、-20℃の中を歩き、気仙沼にいる魚たちをコンパクトに見ることができて良かったです。
いつか、水の中を泳ぐ魚たちを見ることができるようになるかもしれません😊