Hālau O Ke'alakukuimaikekahikina

駒場・町田にあるフラダンスの教室  ハーラウ オ ケアラククイマイケカヒキナのブログ

One Day レッスン

Mahalo! One Dayレッスン

asiMahalo!

One Dayレッスンありがとうございました。

フラを楽しむ会さんからのお話で一緒に楽しい時間を共有させていただきました。

みなさん、記憶力が良くてどんどん覚えられるので、何度も繰り返し練習をすることができました

リクエストは「涙そうそう」。
森山良子さんが作詞をされた、亡きお兄様を歌われた曲です。
日本語の歌ということもあり、気持ちが入りやすかったよう

私も今回改めて歌詞を拝見し、
悲しさ以上に温かみを感じる歌詞に感動
踊りこなすには、人間力がいるのだ。
と改めて感じさせられました。

新たな気持ちで気付きをいただいて、
みなさんとも楽しくフラをさせていただいて、
本当にありがとうございました!
寒さなんか吹っ飛んじゃいましたね

これからも、フラで楽しい時間を過ごしてくださ~い!
みんなで広げよう、フラダンスの輪

                            Aloha nui.



フラに興味のある方、
One Dayレッスンいかがですか?
 一日で簡単なフラソングが踊れるようになれますよ。
青葉台
定期クラス体験レッスン受け付けております。
 6月は10、17、24日です。 
 お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは、
ホオレア フラ ワークス 若月まで
hoolea_hula@yahoo.co.jp

“ちょっとリュクス”なフラ

このたび、大人気ブログ
銀座OL&横浜OLちょっとリュクスな毎日んで
One Dayレッスンのご紹介いただきました。
どうもありとうございますMahalo. mahalo!

毎日、グルメ・ファッション他、ちょっとリュクスなモノを紹介してくださっています。
いつも拝見すると、そそられてしまう
お店探しにもとっても重宝するステキブログです。

これでホオレアも「ちょっとリュクス」に仲間入り!?

リュクスとは、贅沢・上品・優雅という意味だそうです。
「ちょっと」がついている所が、いいあんばい

コスチューム以前のお仕事仲間yumiさん&tamaちゃんでOne Dayレッスンを楽しんでくださいました。
テーブルとソファーをよけたリビングで、
Pua Mana(プアマナ)という曲にトライ。
直訳では、魂の花とかエネルギーのある花となりますが、ここでは愛する我が家のニックネームとして使われています。

最初覚えるのにコツがいったようですが、
2番からは、するすると記憶されてました♪
1時間30分ほどで踊れるように
コスチュームもとっても似合ってらっしゃいました!

楽しく、初フラ体験していただけてとても嬉しかったです。
私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
是非銀座OL&横浜OLちょっとリュクスな毎日もチェックしてみてね。
                                                   Aloha nui

これからどんどん暖かくなってきますね♪
フラ、やってみたい!という方、
是非One Dayレッスンを受けてみてください

お問い合わせもお気軽にどうぞ
一緒に楽しく踊りましょう♪

お問い合わせは、
ホオレア フラ ワークス 若月まで
hoolea_hula@yahoo.co.jp
Tel:046-256-7485

One Dayレッスンの場所

暖かかったり、寒かったり、体調壊されていませんか?
もう、春がそこまで来ている感じがします。


One Dayレッスンに適当な場所ってどこですか?
と、質問をいただくことが増えてきたので、
ちょっと書いてみようと思います


公園これからの時期なら、公園とか、川原とか、
より自然を感じながらEnjoy!,Relax!&Detox!
団地ですとピロティーなどもありますね。
私も、代々木公園でフラシスターと練習をしたりしています。
他のフラダンサーも、お見かけします。
ちょっとしたフードとドリンクを持って、休憩しながらのレッスンはとっても楽しいですよ

リビング寒い時期や屋外は恥かしい、という方には、
ご自宅のリビングガレージちょっとしたお庭などのプライベートスペーステーブルやソファーをちょっと寄て。
もしくは、マンションの共有集会室パーティールーム
市区町村の小体育館会議室など。
やっぱり、スタジオで踊りたい!という方は、ちょっとお高くつきますが、一般的なレンタルスタジオが良いとおもいます。
5人でのレッスンでしたら、4m×5m程のスペースがあれば大丈夫ですし、板張りでなくてもかまいません。

鏡のある板張りのスペースでなければいけないのでは、、
と思われる方が多いのではないでしょうか。

ハワイでは、自然の中でのレッスンや鏡のない場所でのレッスンも日常的に行われています公園の他、学校の体育館や、カヌークラブのスペースとか。フラダンスは、それぞれの家で受け継がれていたものだそうで、最初にフラに触れたのはキッチンだった、というクムフラ(フラの先生)も少なくなりません。
なので、肩に力をいれずに、場所を選んでいただきたいな、と思います。
43







2ホオレア フラ ワークスでは、特に立派なスペースが必要だとは考えていません。One Dayレッスンでは、踊りを上手に踊ることよりも、独特のゆったりした動きにトライして、歌の意味をどういう風に表して、そして踊れてしまう楽しみを共感したいと思っています。イメージが沸かないときは、お気軽にご相談ください

1
この写真見てみてください♪真ん中のダンサーは、抱っこ紐を使って子供と一緒に踊ってます♪♪こんな風にママさんもお子さんと一緒に楽しんでみてください。


もっともっと、気軽にフラに触れられます

One Dayレッスンのお問い合わせも
お気軽にご連絡くださいね
お問い合わせは、
       ホオレア フラ ワークス  若月まで
    
hoolea_hula@yahoo.co.jp 
         Tel:046-256-7485  
駒場クラス募集!
駒場クラスお友達募集中! お気軽にお問い合わせください♪
Halau O Ke 'Ala Kukui Mai Ke Kahikina
 『フラを通じて楽しい時間を過ごす』をテーマに、レッスンをしています。
オアフ島のクムフラ エド・コリアーのスタイルを通じて、楽しくフラ、ハワイの文化を学んでいただけます。クム、エド・コリアーの穏やかで、上品な人柄が表れるそのスタイルで、アウアナ(現代フラ)、カヒコ(古典フラ)ともに学んでいただけます。


定期クラス
★ 町田クラス★
ワヒネ・オピオ・ケイキ
月3回木曜日 18:00~  


★駒場東大前クラス@スタジオクレア
月3回金曜日
19:40~ワヒネ

月3回土曜日
10:10~Basic     
11:15~ワヒネ
12:30~エクストラ

*只今、町田クラス、駒場土曜クラスは定員となっております。

駒場金曜日クラスの体験は随時受け付けております。
新規クラス開設につきましてもお気軽にお問い合わせください。
hoolea_hula@yahoo.co.jp 若月まで
お気軽にお問い合わせください♪

定期クラスに関して詳しくは、
カテゴリー>定期レッスン料金のご案内をご覧下さい。
記事検索
プロフィール

フラインストラクター 若月俊子

物語を表現する面白さやハワイ文化に関心を持ち、2010年からホオレアフラワークスをスタート。オアフ島のクムフラ エド・コリアーのもと、フラの勉強をつづけている。現在は教室名をクム エドから頂いた「ハーラウ・オ・ケアラククイマイケカヒキナ」とし活動しています。各種イベント参加の他、ハワイでの公演にも参加できる機会があります。定期クラスのほか、出張レッスンも行っています。フィットネスクラブ BLUE多摩川 フラプログラムも担当。

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ