Hālau O Ke'alakukuimaikekahikina

駒場・町田にあるフラダンスの教室  ハーラウ オ ケアラククイマイケカヒキナのブログ

Gallop(ギャロップ) レッスン

ギャロップレッスン

IMG_6655ギャロップレッスンで、素敵な街にお邪魔してきました。

シンガポール在住のA様からご連絡をいただき、日本へ帰国の際にレッスンを!ということでお邪魔してきた次第です。

ステップとポピュラーな曲を一曲。2回のレッスンを。プライベートレッスンだったので、かなり充実していました♪

とても、落ち着くご自宅でレッスンをさせていただきました。ありがとうございました。
是非また帰国の際にレッスンできるといいですね

出張レッスンは、ご要望の場所にお伺いしてレッスンをさせていただきます。ご興味があれば、お気軽にご連絡ください。

随分春っぽくなってきましたね~。
う~ん、くしゃみがとまらない。。



定期クラス体験レッスン受け付けております。
 横浜青葉台クラス:4/19、26
 
駒場金夜クラス:4/20、27
 駒場土昼クラス:4/21、28

お問い合わせは、
ホオレア フラ ワークス 若月まで
hoolea_hula@yahoo.co.jp


むらやまフラガールズ2

IMGP1030ひさしぶりに、むらやまフラガールズレッスンに伺いました。

前回のレッスンから、地震もありなかなか落ち着きませんでしたが。
今回はNewメンバー、というか丁度いらしたお客様を拉致った形でレッスンスタート!
IMGP1036
前回のレッスンの復習と、ちょっとしたポイントに気を付けながらレッスンしていただきました。フラは年齢関係なく楽しんでいただけます。

今回のキーワードは「体重をかける」でした。
なれないと、なかなか勇気がいるのです。
「年齢を重ねてくると片足に体重をかけられなくなるのよ」なんておっしゃって、
「フラって体重かけないと綺麗に踊れないんだわ。いい運動だわ。」と発見をしていただいたのもとてもうれしかったです。

ぜひぜひみなさんでハワイ旅行行ってきてくださいませ♪

次回はもうワンステップアップしていきましょう

定期クラス体験レッスン受け付けております。
青葉台:6/9,16,23
駒場金夜クラス:6/10,17,24
駒場土昼クラス:6/11,18,25

One Dayレッスンはいかがですか?
一日で簡単なフラが踊れるようになりますよ。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは、
ホオレア フラ ワークス 若月まで
hoolea_hula@yahoo.co.jp


むらやまフラガールズ

IMG_1016「みんなでフラやってみたいんです」というお話をいただき、フラレッスンをしに伺いました!

東村山にある茫々亭にお邪魔してきました。
簡単なフラソングを何回かにわたって練習し踊れるようになることを目標にレッスンです。

まずは、ずるっと一曲分のふりを覚えてもらいました。
みなさんするすると覚えてしまいました。びっくり

みなさん笑顔で、歌詞の意味を追いながらその歌の世界を想像しながら踊られているのが凄く伝わってきました。
気分はすっかりハワイでフラです。

終わった後は、みなさんと一緒にビールをのんで沢山のお話をしてきまし
た。
そして、めでたく「むらやまフラガールズ」発足!?とか。
お祭りなどで踊れる機会があったら是非踊って欲しいです。

レッスン中は、広いフローリングたったのでIMG_1019すが、一部カタカタ改造すると囲炉裏が出現!そう、ここは夜からお酒が飲める飲食店。こんなかんじでゆるりと囲炉裏を囲んでおしゃべり。
そしてなんとここのマスターは、シーカヤック他アウトドアに通じてらっしゃる方でした
沢山の写真集や、本があり、次回レンタルさせていただこうかと企んでおります

お近くの方いらしたら、是非いってみてください。
お友達のおうちにお邪魔したようなリラックスした感じで楽しい時間を過ごせます。
茫々亭は金土日が開店です。
カレーおいしかったです。

では次のレッスンまで振りを覚えておいてくださいね。

定期クラス体験レッスン受け付けております。
駒場 :3月12、19、26日

One Dayレッスンはいかがですか?
一日で簡単なフラが踊れるようになりますよ。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは、
ホオレア フラ ワークス 若月まで
hoolea_hula@yahoo.co.jp




ウエディングパーティー 大成功!

Gallop(ギャロップ)レッスンを受けられた コアラさんから
パーティー大成功のご連絡をいただきました
ありがとうございます
Party1上手! 上手すぎます!!

写真から
緊張しながらも楽しんで踊られていた様子が伝わり、私もワクワクしてしまいました。

ご友人の結婚式の2次会で新婦含め5名でフラを踊りたい!
というお話から始まりました。
新婦さんはハワイが大好きで、
フラやってみたいね という話になったそう。

でも、パーティーまであまり時間がない。
忙しいメンバー、全員で数回のレッスンを受けることも難しい。

結果、ご自宅に伺い、3名の方に1回フラレッスン。
その後は、レッスンを受けた方がお友達に教えるということに。

皆さんフラ未経験者。
全員でカラオケボックスに3回ほど集まり
レッスンされたそうです。
あとは、たくさんの自主練

曲はHe U'i(へウイ)というスタンダードなフラソング。Party2

私が大好きなあなた、
いとおしいあなた、
あなたは私のもの、
太陽の光に照らされ輝いているあなた。

と、大好きな相手を花に例えたラブソングです。
実は、ちょっとエッチな意味も含まれていたのです


ゲストの方々にも好評だったとのことで、
みなさんの友情の暖かさや、
頑張りが沢山キラキラしてたんだと思います
素敵な踊りだったんでしょうね

お疲れ様でした!写真もありがとうございます。
それから、それから、ベビーちゃんおめでとうございます!

                    Ho'omaika'i♪ & Mahalo nui♪♪


補足です。
Gallop(ギャロップ)レッスンは、
お時間が取れる場合、3回程のレッスンができると、
仕上げまで丁寧にお教えできると思います。
レッスン回数や曲に関しては、ご都合をお聞かせください。
出張レッスンのメニューは、こちらをごらんください。
お気軽にお問い合わせくださいね♪

ホオレア フラ ワークス 若月まで
hoolea_hula@yahoo.co.jp
Tel:046-256-7485

駒場クラス募集!
駒場クラスお友達募集中! お気軽にお問い合わせください♪
Halau O Ke 'Ala Kukui Mai Ke Kahikina
 『フラを通じて楽しい時間を過ごす』をテーマに、レッスンをしています。
オアフ島のクムフラ エド・コリアーのスタイルを通じて、楽しくフラ、ハワイの文化を学んでいただけます。クム、エド・コリアーの穏やかで、上品な人柄が表れるそのスタイルで、アウアナ(現代フラ)、カヒコ(古典フラ)ともに学んでいただけます。


定期クラス
★ 町田クラス★
ワヒネ・オピオ・ケイキ
月3回木曜日 18:00~  


★駒場東大前クラス@スタジオクレア
月3回金曜日
19:40~ワヒネ

月3回土曜日
10:10~Basic     
11:15~ワヒネ
12:30~エクストラ

*只今、町田クラス、駒場土曜クラスは定員となっております。

駒場金曜日クラスの体験は随時受け付けております。
新規クラス開設につきましてもお気軽にお問い合わせください。
hoolea_hula@yahoo.co.jp 若月まで
お気軽にお問い合わせください♪

定期クラスに関して詳しくは、
カテゴリー>定期レッスン料金のご案内をご覧下さい。
記事検索
プロフィール

フラインストラクター 若月俊子

物語を表現する面白さやハワイ文化に関心を持ち、2010年からホオレアフラワークスをスタート。オアフ島のクムフラ エド・コリアーのもと、フラの勉強をつづけている。現在は教室名をクム エドから頂いた「ハーラウ・オ・ケアラククイマイケカヒキナ」とし活動しています。各種イベント参加の他、ハワイでの公演にも参加できる機会があります。定期クラスのほか、出張レッスンも行っています。フィットネスクラブ BLUE多摩川 フラプログラムも担当。

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ