Hālau O Ke'alakukuimaikekahikina

駒場・町田・横浜青葉台にあるフラダンスの教室  ハーラウ オ ケアラククイマイケカヒキナのブログ

定期レッスン

初パーウー

21077460_1620265094711934_8522831119877639888_n今年発足のカネクラス。
少しづつ少しづつ進歩しております♪来年の2月の発表会に向けて、練習中です。そして、うちのワヒネたちが羨む出来事がww
エド先生から、「カーネにこの生地でパーウーを作ってあげなさい。」と生地をいただいてきた私。せっせこ慣れない裁縫をしまして、やっとできあがりました。
この生地はハワイのハーラウで使われているもの。みんなの憧れでもあるのです。誰でもが履けるものではなく。。。なわけで、カーネのみんなは嬉しさと、プレッシャーとで神妙な面持ちに。。。

ここには神様がいるのですぞ‼ みんなを後押ししてくれる神様ですぞ‼このスカートがみんなおんなじに動く時が来たらすごいね~!がんばろ~

勉強会


IMG_6196来年、初めてのホイケを開催します。それに向けて練習中です。日々こんなことや、あんなことや、やりたいと思う事は沢山あります。でも、なかなか全員で時間を作って集まるというのは容易くありません。

ホイケをやるにあたり、やりたいことが沢山。今まで教えてもらった事をどうやって発表しようか。せっかくだから、今まで出来なかった事もやってみよう!という事で、ハワイの事をよく知る先生から、ハワイの歴史を教えていただく時間を作りました。今回は近藤純夫先生から、カラーカウア王とカピオラニ王妃についてのお話を伺いました。

沢山の知らない事を教えていただき、そこにあったドラマを知ることができました。みんなこの講義の前に、自分なりに調べて、ケイキは毎週毎週調べて自分ノートを作り参加しました。新しい興味が湧いてくれるといいな。

この時間が踊りにも、そしてこれからの人生にも絶対に役立つ時が来るから。みんなで受講できてよかったです。
近藤先生のお話もとっても楽しく、懇親会にまでご参加いただいて、特別な時間を過ごすことができました。どうもありがとうございました😊 

パークフラやっちゃうもんね!


IMG_6011IMG_5997ケイキのワークの後、ウマハナホイケの練習をするために公園に集まったみんな。憧れのパークフラ。先生がなかなかやってくれないので、もう、みんなでパークフラしちゃうもんね!と集合、練習。
子供はピクニックしながら、大人たちは練習練習。ついでに色々踊って見たんだって^ ^
いいね👍  1万個!

ケイキ初ワーク


IMG_5983ケイキたち、初めてワークショップに参加しました!エド先生のお嬢さんのカメレのレッスン。沢山の大人の中に混じってのレッスンも、英語でのレッスンも(通訳さんはいらっしゃいます)、2時間で一曲やることも、初めての事だらけ。

カメレ先生は、優しく、面白く、たまにゆっくりおしゃべりしたりして、かわいいクリスマスソングを教えてくれました

ケイキちゃんたちも楽しかった様子^ ^
みんな2時間集中してレッスンも受け、振り付けも覚えて、大きく成長した姿が見れました。最初の猿団子軍団 🐒だった子達が、こうなるのね〜、と、感慨深くなったり

着実に一歩一歩前に!
また、ワークショップあったら受けに行きましょう! 

カネクラス

IMG_0241今年の初めからスタートしたカネクラス。
来年のホイケに向けて頑張っています。一部のカネは娘との共演になる事もあり、プレッシャーを感じながらも前向きにレッスンを受けてくれています。それにしても、すごいなぁ〜。レッスン回数も少ないのにメキメキ上達中。
私もやりがいがあるってもんです。
本番まで、もっともっとクオリティを上げたい!気持ちでムズムズしてきた私です。5月最後のレッスンでは、ビデオ撮りをしました。自分の研究材料にするため。とる方は余裕撮られる方はドキドキ
ドキドキに慣れないとね!

カネデビューは9月のステージ❣️
頑張れ〜
 
駒場クラス ケイキ募集!
2017年1月開講。駒場 ケイキ(こども)クラスお仲間募集中! お気軽にお問い合わせください♪
Halau O Ke 'Ala Kukui Mai Ke Kahikina
 『フラを通じて楽しい時間を過ごす』をテーマに、レッスンをしています。
オアフ島のクムフラ エド・コリアーのスタイルを通じて、楽しくフラ、ハワイの文化を学んでいただけます。クム、エド・コリアーの穏やかで、上品な人柄が表れるそのスタイルで、アウアナ(現代フラ)、カヒコ(古典フラ)ともに学んでいただけます。


2017年イベントに出演します♪
応援よろしくお願いいたします❣️

6月9日(土)
UMAHANA ホイケ
@大桟橋ホール

7月23日(日)
東京フラフェスタin池袋 
@池袋西口駅前ステージ

9月9日(土)
ENOSPAハワイアンフェスティバル
@江ノ島 エノスパ

10月15日(日)
熊本ハワイアンフェスティバル
@八千代座


2018年2月12日(月祝)
第一回ホイケ
@日本橋公会堂
定期クラス
★横浜青葉台クラス★
@クプラウ
月3回木曜日 19:30~

★ 町田クラス★
ワヒネママ@クラウド9
月3回火曜日 11:00~  

ケイキ@Studio Ripples
月3回木曜日 17:00~  


★駒場東大前クラス@スタジオクレア
月3回金曜日19:40~ 21:00~
月3回土曜日
10:10~Basic     
  11:15~12:30~

ケイキ(幼稚園クラス)
月3回金曜日12:30~13:15


体験は随時受け付けております。
hoolea_hula@yahoo.co.jp 若月まで
お気軽にお問い合わせください♪

定期クラスに関して詳しくは、
カテゴリー>定期レッスン料金のご案内をご覧下さい。
記事検索
プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ