Hālau O Ke'alakukuimaikekahikina

駒場・町田・横浜青葉台にあるフラダンスの教室  ハーラウ オ ケアラククイマイケカヒキナのブログ

定期レッスン

久々のワークショップ

13932817_1141466745925107_1440422388233434339_nみんなにとっては久々のワークショップ。カレッジフラ主催のワークショップでした。
今回はLaeLaeというラブソングを教えていただきました。
カオやアミがたくさんでてくる振り付けで頭の中がこんがらがりながらの挑戦
毎度毎度、ラブソングって難しいのよね~、私たちにとっては 笑

アップテンポでたのしいから、これもどこかでやりたいね~

E Ala E

13912670_860574327405850_6121354953016297055_n南三陸ではみんなで同じ宿に泊まって大宴会となりました。13662296_1137035543034894_17539083864554862_o
天然あわびの踊り焼きとか、フカヒレとか、ホヤの三杯酢とか、うに丼とか、おいしいおさしみとか産地の美味しいご飯を食べて、小さな舞台付、ミラーボール付の宴会場にテンションアップ。

なんていうのもつかの間。明日のために寝なくっちゃ。
そう。朝4時起きでみんなで海岸に行くことにしていたから。E Ala Eというチャントがあります。朝日を見ながら唱えるチャントです。これを練習していましたから、朝日を見てチャントをしようとおもったの。13901312_1135256729879442_6506889712869790859_n

ですが、その日は濃霧日の出を見ることはできませんでしたが、それはそれでとても幻想的でした。方角確認はポケモンgoで

終わった後は、イリイリ拾い。いいのみつかったかな~

ちょこっと♡Ballet

13442376_10205019076115787_2661497052740165495_nまれに、ハーラウ生とそのご家族対象に「ちょこっとレッスン」という会を開いています。
今回はBalletに挑戦!踊りの基本といわれるバレエですが、フラに動きにも共通する体の使い方があるとず~っと思っていました。

姿勢や、肩、下半身の安定感などという言葉で表わされることが多い注意点ですが、明らかにある部分の筋肉を意識すると形が変わる、というわかりやすいポイントもあります。
一番よいのは、見て、真似て、スタイルに近づくことだと思っています。ですが残念なことに、大人になると頭でっかちになって、素直に物をとらえたり、動いたり、考えたりすることがどうしても苦手になってきます。そんな時は、ピンポイントで注意やアドバイスをしていきます。そこで役に立つ共通の動きや感覚がバレエにはあるんですね。
そこで、バレエを教えている友人にお願いし、単発レッスンをしていただきました!

フロアレッスンから、バーレッスン、コンビネーションと盛りだくさんのメニューで楽しみながら動くことができました。あっというまにじんわり汗がにじみ出て、夜にはみんな筋肉痛だったとかなかなか1回では感覚をとらえることは難しいですが、思い出しながら、積み重ねていきたいですね。

今回お願いした先生は千葉県市川にあるバレエ教室studio Y の小新井陽子先生。とても気さくでチャーミングな方です。バレエから一生の財産の美しさを身に着けよう、とレッスンされています。お近くの方、ぜひいらしてみてくださいね。

うちあげ

13055567_1192167937467968_4222303829470512071_n13062335_1192167720801323_7650862131598322733_n






I am Hawaiiの打ち上げと称した「飲み会」
お魚のおいしいお店でした。最近聞けてなかったみんなの近況なんかも聞けて、年齢関係なくざっくばらんに楽しみました。ちょっとお花が手に入ったので、短めだったけど、レイを2本作って持っていきました。
カーネーションのレイです。
じゃんけんで勝った人に。。ということで、このお二人がゲット!
思った以上に喜んで頂けて嬉しかったです。

これつけて、Pua Carnation踊ってちょ~だい!

ハーラウ パーティー♪

554850_1021863871218729_5454910741279175902_n年に一度のハーラウパーティー。
今年も神泉のランタンさんをお借りして楽しんできました。

美味しいお食事と、沢山の飲み物と、おしゃべりと、沢山踊って、ビンゴしたら、あっという間の3時間。

パーティーのためにパウを作ってみたり、自分で作ったレイをしたり、それぞれが楽しんでくださってよかった~!
そして、素敵な手作り生レイをプレゼントしていただきました本当にありがとうございます!
1930439_1021863927885390_2543825451117129141_n12809592_1021863964552053_5612564690862468057_n






いっつも寒い時期に開くハワイアンパーティー。また来年も開きます!
今年お仕事や、ご用事で参加できなかった方もいたけど、来年一緒に遊びましょう^^


駒場クラス ケイキ募集!
2017年1月開講予定。駒場 ケイキ(こども)クラス無料体験会参加者募集中です! お気軽にご参加ください♬ 詳しくはこちら→ http://hoolea-hula-works.doorblog.jp/archives/51505412.html
Halau O Ke 'Ala Kukui Mai Ke Kahikina
 『フラを通じて楽しい時間を過ごす』をテーマに、レッスンをしています。
オアフ島のクムフラ エド・コリアーのスタイルを通じて、楽しくフラ、ハワイの文化を学んでいただけます。クム、エド・コリアーの穏やかで、上品な人柄が表れるそのスタイルで、アウアナ(現代フラ)、カヒコ(古典フラ)ともに学んでいただけます。


2016年イベントに出演します♪
2016年イベントはすべて終了しました。
応援ありがとうございました。

4月9日(土)10日(日)
 I AM HAWAII
@白寿ホール

7月29日(金)
 東京フラフェスタin池袋 
 前夜祭 @池袋

7月30日(土)
 志津川湾夏祭り復興市
 18:25-18:45@南三陸

8月19日(金)
 町田商店街ミニハワイイベント
 17:20-17:38

9月24(土)
 駒場愛隣会70周年記念イベント
 14:20~

10月2日(日)
 こまばのまつり
12:10~@こまばの公園
定期クラス
★横浜青葉台クラス★
@クプラウ
月3回木曜日 19:30~

★ 町田クラス★
ワヒネママ@クラウド9
月3回火曜日 11:00~  

ケイキ@Studio Ripples
月3回木曜日 17:00~  


★駒場東大前クラス@スタジオクレア
月3回金曜日19:40~ 21:00~
月3回土曜日
10:10~Basic     
  11:15~12:30~

体験は随時受け付けております。
hoolea_hula@yahoo.co.jp 若月まで
お気軽にお問い合わせください♪

定期クラスに関して詳しくは、
カテゴリー>定期レッスン料金のご案内をご覧下さい。
記事検索
プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ