Hālau O Ke'alakukuimaikekahikina

駒場・町田・横浜青葉台にあるフラダンスの教室  ハーラウ オ ケアラククイマイケカヒキナのブログ

イベント

熊本ハワイアンフェスティバル

22310473_1675122099226233_5830793253647871859_n22491992_1673387976066312_1492090694583415688_n22539762_1675091315895978_1036844466927349612_n






熊本ハワイアンフェスティバルに参加させていただきました♪
熊本は山鹿に、八千代座という古い芝居小屋があります。そこを会場として開かれるイベントです。熊本に住むカヒキナのさわこさんにご紹介いただいて、私たちも踊らせていただきました‼

個人的に大好きな芝居小屋で、観光で訪れたこともあります。歌舞伎の公演も定期的に行われていて、この趣のある建物がなんとも良いのです。このステージで踊れるなんて、私は興奮ぎみに生徒たちにお誘いしたら、賛同者が意外といて嬉しい お仕事の都合で行けなかった子もいましたが、また行きましょう。
素敵なお宿で、温泉もよかったし、ご飯もおいし、人は良いし、良いところでした。
22491816_1675121509226292_8258612352499092553_n22528128_1675121262559650_7377431796037653322_n22519380_1675121302559646_672900303433718184_n






さて、恒例の集合写真。
珍しく雨の旅だったけど、これも思い出になりますね。



最後には、これ。地元のお祭り。「山鹿灯籠まつり」のコスチュームに変身し記念写真
はい、チーズ❕
22489906_1675105749227868_6311351765107777392_n

びっくりぽん

22366556_1666505183421258_6397356862282061661_n22279843_1666505176754592_3926691331760258239_n22365470_1666505186754591_680579415307567789_n






夏にあった町田ターミナル商店街のイベント。
カヒキナのまいこちゃんからのお誘いで、私たちのグループも参加させていただくことになりました。うちからはカネを出すことにしていました。
丁度お仕事で来日されていたエド先生。話の流れで見にいっちゃう?ということになりまして 悪だくみ開始
スタンバイ中のダンサーを驚かしちゃおう♪っていうことになり、本番前の楽屋に潜入~。
そして、これを記録するためにスタッフも設置(笑

後頭部が語る「あわわわ」感。「エド先生来ちゃった」を連呼するカーネたち。

結果大成功でした^^

22279677_1666530733418703_3274056728239762864_n
そのあとは、表からみんなの踊りをあたたかく見守ってくれました~
Mahalo~ Uncle!


KA HULA HOA 名古屋

21432964_1636446549760455_772098396331470907_n21433126_1636446583093785_5351710907366511830_n21617717_1521378577922962_488416321149433318_n











エド先生が名古屋で開かれるKA HULA HOAに来られるということで、カヒキナもスペシャルステージの時間に踊らせていただく機会をいただきました。エド先生のオリにはじまり、名古屋のフラダンサーのみなさんの踊りをたくさん見ることができました。沢山のお店もでていて、私はラウハラボックスをゲット!しました。使うのがとっても楽しみ。

日本各地にいるフラシスターがこうやって集まって踊れるのも、エド先生のおかげ。心から感謝です。

エノスパ

21462331_1374837212632887_9128862361749153480_n江の島で開かれたENOSPAハワイアンフェスティバルに参加させていただきました。

今回は、カーネのステージデビューと、BLUEフラガールズの有志も参加して大所帯でにぎやかなステージとなりました。それまでのお天気がまるで嘘のようにカンカン照りになったこの日。ぐずついた今年の夏を払拭できるほど、夏気分を満喫できました。

思いのほか暑すぎて熱中症ぎみになっちゃった子もでたけど、ひどくならなくてよかったよかった。
21370914_1635336146538162_1058332384300735528_n

カーネたちもなんだかレッスンより楽しそうに踊ちゃて、周りのみんなの方が緊張なのでした。踊り終わったら、客席より、身内からの歓声と拍手の方が大きいという、なんとも面白い光景が広がりました
でもみんなの念願のカーネクラスだったから。パパさんたちも頑張って練習してました。保護者の奥さんたちは、子供のことよりも面倒をみて、出発前にはこのポーズ。
まずは、第一段階突破‼

町田ターミナル商店街イベント

20882126_1611106275627816_782365004596438397_n去年も参加させていただいた町田ターミナル商店街のイベント。今年も町田クラスが参加しました。夏休みの期間で絶好の機会。しかも、この日イベントデビューのケイキちゃんがいました。前日はすっごい緊張してたんだそうです。本人曰く。


本番になったら、なんてことなく、おねえちゃんたちと一緒に踊れることが嬉しい~の方が圧倒的に勝っていた模様。子供はわかりやすくてかわいいね~。

これから発表会の準備も佳境に入ります。何曲踊れるようになるかな?楽しみですね~。
駒場クラス ケイキ募集!
2017年1月開講。駒場 ケイキ(こども)クラスお仲間募集中! お気軽にお問い合わせください♪
Halau O Ke 'Ala Kukui Mai Ke Kahikina
 『フラを通じて楽しい時間を過ごす』をテーマに、レッスンをしています。
オアフ島のクムフラ エド・コリアーのスタイルを通じて、楽しくフラ、ハワイの文化を学んでいただけます。クム、エド・コリアーの穏やかで、上品な人柄が表れるそのスタイルで、アウアナ(現代フラ)、カヒコ(古典フラ)ともに学んでいただけます。


2017年イベントに出演します♪
応援よろしくお願いいたします❣️

6月9日(土)
UMAHANA ホイケ
@大桟橋ホール

7月23日(日)
東京フラフェスタin池袋 
@池袋西口駅前ステージ

9月9日(土)
ENOSPAハワイアンフェスティバル
@江ノ島 エノスパ

10月15日(日)
熊本ハワイアンフェスティバル
@八千代座


2018年2月12日(月祝)
第一回ホイケ
@日本橋公会堂
定期クラス
★横浜青葉台クラス★
@クプラウ
月3回木曜日 19:30~

★ 町田クラス★
ワヒネママ@クラウド9
月3回火曜日 11:00~  

ケイキ@Studio Ripples
月3回木曜日 17:00~  


★駒場東大前クラス@スタジオクレア
月3回金曜日19:40~ 21:00~
月3回土曜日
10:10~Basic     
  11:15~12:30~

ケイキ(幼稚園クラス)
月3回金曜日12:30~13:15


体験は随時受け付けております。
hoolea_hula@yahoo.co.jp 若月まで
お気軽にお問い合わせください♪

定期クラスに関して詳しくは、
カテゴリー>定期レッスン料金のご案内をご覧下さい。
記事検索
プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ