Hālau O Ke'alakukuimaikekahikina

駒場・町田・横浜青葉台にあるフラダンスの教室  ハーラウ オ ケアラククイマイケカヒキナのブログ

イベント

こまばのまつり終了

14492338_1200075190064262_8121754022582283431_nこまばのまつりに参加してきました。
すっきりしない空模様の合間に晴れた特別な1日でした!
久しぶりのカヒコ(古典フラ)の披露もありました。ケイキとワヒネ。いずれもカピオラ二女王をたたえた歌を踊りました。ケイキは立ったスタイルでのカヒコは初めてで、イプへケの音に合わせて踊るのが楽しかったようです。ワヒネの曲は、ダンサー自ら歌いながら踊るもの。体力も随分使います。

そのあとはアウアナ(現代フラ)を5曲。最後全員で踊った曲では、CDの調子が悪くなり・・・途中から歌いながら踊りました去年も歌が途中で途切れるアクシデントがあったのですが。。。これはもう、歌詞すべてを覚えるようにしないとダメ・・・ですね。やっぱり。
それでも、上を見ればきれいな空と木々が美しく、緑で囲まれた公園でのステージはとても楽しかったです。
14470549_1150144378411665_1925087998601067473_n14446137_1835155870104710_926093413331038978_n






14462828_808232489280206_7062086448439684039_n14441057_1835156020104695_8656158721292576884_n







駒場クラスの募集チラシをみんなが配ってくれました。200枚近くあったのに、数枚しか手元に残らな程、来場された方が手に取ってくださいました。ありがとうございます。
来年のこまばまつりも楽しく参加できるようにしたいです‼

私たちハーラウの今年のイベント参加はこれが最後でした。また来年に向けて、一層頑張っていきましょう
応援に来てくださったみなさまも、本当にありがとうございました!

愛隣会70周年記念式典

14492359_1192430794162035_613669592116484079_n週末に、駒場にある高齢者ホーム、身障者支援施設の愛隣会さんの70周年記念式典が行われました。晴れていれば、中央にあるグラウンドで躍らせていただく予定でしたが、あいにくの雨。
でもこちらにはきれいなホールがあり、そのホールの舞台で躍らせていただきました。
私たちは、駒場の町との交流というコーナーで、駒場のフラダンス教室ということでお声をかけていただきました。
すこしでもみさなさんに刺激になっていたらいいな~と思いつつ踊りました。フラダンサーは語り部。ストーリーテラーです。お話を手の動きを通して、表情を通して、思いを届けます。

最近は、町のお祭り、商店街のお祭り、式典など機会があれば「フラ踊って!」とお声がけをいただくようになりました。とっても嬉しいことです。駒場は、目黒区の端にあり、渋谷からも徒歩圏にあるにもかかわらず、昔ながらの村のような温かさがある希有な町です。この町でクラスを開講し、はや7年目。アッという間でした。これからもっと土地に根付いたフラ教室になっていきたいと思います。

70周年おめでとうございました。さらなる発展をお祈りしております。

こまばのまつり

14316837_1100732380021000_3140058731709466168_n13895456_1145030575568724_6634633596097480521_n






毎年参加させていただいている目黒区駒場でひらかれる「こまばのまつり」。今年も参加させていただきます。今年はいつもよりメンバーも多く、にぎやかに披露ができる予定です。
今年はカヒコもやってみることにしました。カヒコを踊るメンバーは目下衣装づくりの真っ最中。どんな出来栄えになっているかな~^^

10月2日(日)@こまばの公園です。
わたくしたちは、12:10から30分のパフォーマンスをさせていただきます♪たくさんの出店や、かかしコンクールもあります。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

そして、今年は、私たちもかかしコンクールにエントリーいたします!楽しそうなんだもん。
みんなで住区センターに集まって3日間をかけて作りました♪
ほかのかかしを見るのも楽しみだな~✨



E Pili Kakou 2016

14141512_1169328866472228_242418461852793753_n14232533_1112781608799847_3180199847892566857_n






昨年に引き続き、エピリカコウに参加させていただきました。
沢山のクムフラが一堂に集い、フラやハワイの文化について教えていただける場所です。エド先生もいらっしゃっていましたので、エド先生のワークを受けてきました。
沢山のクムからのフラに関するお考えなどもうかがえて、とても貴重な機会です。

フラのワークでは、ショーンナアウアオさんのLehua Beautyという曲でした。フランクヒューイット先生がお孫さんへ書かれた曲だということでした。
大切に踊りたいと思う曲でした

駒場のおまつり

14102182_1163017333770048_852286981595278328_n14102472_1097186557040571_4354684635631997373_n






駒場クラスのある駒場東大前。8月末にはいつもお神輿をだしてのお祭りがあります。
駒場のお神輿は昨年のお祭りのあと修理にだしオーバーホールしました。1500ものパーツを解体して、きれいにして、組み立てて。もともと白木の作りのお神輿は、すっかり色白さんになって美しくなって帰ってきました!
滞りなく終わり、一安心。
お祭り好きな生徒さんや地元の友達とともに打ち上げも♪

これがないと私の夏は終わりません
駒場クラス ケイキ募集!
2017年1月開講。駒場 ケイキ(こども)クラスお仲間募集中! お気軽にお問い合わせください♪
Halau O Ke 'Ala Kukui Mai Ke Kahikina
 『フラを通じて楽しい時間を過ごす』をテーマに、レッスンをしています。
オアフ島のクムフラ エド・コリアーのスタイルを通じて、楽しくフラ、ハワイの文化を学んでいただけます。クム、エド・コリアーの穏やかで、上品な人柄が表れるそのスタイルで、アウアナ(現代フラ)、カヒコ(古典フラ)ともに学んでいただけます。


2017年イベントに出演します♪
応援よろしくお願いいたします❣️

6月9日(土)
UMAHANA ホイケ
@大桟橋ホール

7月23日(日)
東京フラフェスタin池袋 
@池袋西口駅前ステージ

9月9日(土)
ENOSPAハワイアンフェスティバル
@江ノ島 エノスパ

10月15日(日)
熊本ハワイアンフェスティバル
@八千代座


2018年2月12日(月祝)
第一回ホイケ
@日本橋公会堂
定期クラス
★横浜青葉台クラス★
@クプラウ
月3回木曜日 19:30~

★ 町田クラス★
ワヒネママ@クラウド9
月3回火曜日 11:00~  

ケイキ@Studio Ripples
月3回木曜日 17:00~  


★駒場東大前クラス@スタジオクレア
月3回金曜日19:40~ 21:00~
月3回土曜日
10:10~Basic     
  11:15~12:30~

ケイキ(幼稚園クラス)
月3回金曜日12:30~13:15


体験は随時受け付けております。
hoolea_hula@yahoo.co.jp 若月まで
お気軽にお問い合わせください♪

定期クラスに関して詳しくは、
カテゴリー>定期レッスン料金のご案内をご覧下さい。
記事検索
プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ