Hālau O Ke'alakukuimaikekahikina

駒場・町田・横浜青葉台にあるフラダンスの教室  ハーラウ オ ケアラククイマイケカヒキナのブログ

BLUE多摩川

BLUE焚火忘年会

1934896_974720959266354_4910703568354535570_n10271566_974720972599686_7471555154348015443_n12341332_966755690062881_3390546822213869961_n






今年もBLUE多摩川では忘年会が開かれました!
その名も「たき火忘年会」。ネーミングがいいな~。

そして、BLUE HULA GIRLSの発表会もありました。
年に2回ほど機会をいただいている発表会。みんなこれを励みに頑張っています。
今回は、古典フラに触れてみよう、ということで、カヒコにもチャレンジしました♪

スタートしたころは、1曲を披露するのにいっぱいいっぱいだったのに、今では、2曲や3曲を披露できるまでになりました。やってもやっても新しい発見があるようで、また次の曲が楽しみ!と言ってもらえるのは、私も嬉しいです。フラって、はまっちゃうからね~

私が大切にしているのは、「シンプル」「バランス」この2つ。
踊りでも、自分の生活においても、同じことがいえると思うのです。やりたいことを全部食べようと思っても食あたりするし、年齢によって変化する生活環境や、体調ともうまく付き合っていきたい。出来なくなることを恐れず、できることをやる。できなくなることに対しての自分へ寛容になることも大切かな?
ものごとは、できるだけシンプルに。自分自身との気持ちと体と外的要因とのバランス。これが上手にできたら人生きっと楽しいと思うんです。
そんなことをフラを通じて、感じてもらえたらうれしいな~。

カヒコにチャレンジ

12096246_10206734754279738_3093216706982154304_nBLUE多摩川のフラプログラム。
初めてのカヒコにチャレンジすることにしました。カヒコって名前は知っている。なんとなくテレビで見たこともある。踊ってみるとどんな感じなのか?

みんな楽しそうに取り組んでくれていました更なるハワイの世界をみんなで垣間見て行きたいと思います!
楽しんでいきましょ~!!!

ALOHA HAWAIIAN BEER GARDEN

11873545_905633172841800_4287033542250992031_n11896252_905633246175126_7732979151003451538_n






小田急百貨店町田店の屋上にあるビアガーデン。
私たち初めてのビアガーデンでもありました。BLUE多摩川のフラプログラム参加者も一緒に30分のステージを2ステージ披露させていただきました。
お天気も良く、ビアガーデン日より。8月15日というお盆にもかかわらず、たくさんのお客様がいらしていて、楽しく踊ることができました!

9月6日(日)にも同じビアガーデンでステージをやらせていただきます!
お時間のあるかたは是非いらしてください♪
ステージは19:00~、20:00~の2ステージです。


BLUE3周年

11825784_990448934328716_890582148581033292_nBLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブが3周年を迎えました。記念して、3周年記念パーティーが開かれました。
パーティーがあるごとに、フラプログラム参加者での発表の場をいただき踊らせていただいています。フラプログラムがスタートしてから2年半がたちました。今回は、3曲踊ることを目標に練習をしていきました。フィットネスクラブですから、会員さんもプログラムに出られる日出られない日があるし、参加したい方は大歓迎なので2年半やっているかたから参加し始めたばかりのフラガール数か
月の人までみんなで一緒
11836713_885545348204904_2821458347839575539_n11202659_901770883228029_3831412836811663610_n今回は、神話を題材に書かれた曲をメインに練習していたので、いにしえのハワイの雰囲気を感じてもらえるような演出を少しだけほどこし迎えた本番。なんだかもう、みんな素敵なフラガールでした!

いつもあたたかく見てくださるクラブ会員のみなさんの前で今回もたのしく踊れました。
楽しみながら、いつのまにか健康になるBLUEのプログラ
11219550_10206382424791721_8574358131144621883_o11056072_10206382444832222_909554132592966849_oム。おしゃれなカフェも併設で、おいしいご飯とともにゆったりとした時間をすごせます。
3周年おめでとうございました!













Greenだよ!

1012956_846690515402733_3503662654385891199_nBLUEのフラプログラム。お天気がよいと河川敷でのレッスンをすることがあります。これ、パークフラ、と言っています。この写真、BLUEならでは、小田急線とフラガールのショット!

ヨガのMami先生がこの写真見て、フリーンラベルみたいだね、って。
ほんとだね!Greenだよ~って感じ!

駒場クラス ケイキ募集!
2017年1月開講予定。駒場 ケイキ(こども)クラス無料体験会参加者募集中です! お気軽にご参加ください♬ 詳しくはこちら→ http://hoolea-hula-works.doorblog.jp/archives/51505412.html
Halau O Ke 'Ala Kukui Mai Ke Kahikina
 『フラを通じて楽しい時間を過ごす』をテーマに、レッスンをしています。
オアフ島のクムフラ エド・コリアーのスタイルを通じて、楽しくフラ、ハワイの文化を学んでいただけます。クム、エド・コリアーの穏やかで、上品な人柄が表れるそのスタイルで、アウアナ(現代フラ)、カヒコ(古典フラ)ともに学んでいただけます。


2016年イベントに出演します♪
2016年イベントはすべて終了しました。
応援ありがとうございました。

4月9日(土)10日(日)
 I AM HAWAII
@白寿ホール

7月29日(金)
 東京フラフェスタin池袋 
 前夜祭 @池袋

7月30日(土)
 志津川湾夏祭り復興市
 18:25-18:45@南三陸

8月19日(金)
 町田商店街ミニハワイイベント
 17:20-17:38

9月24(土)
 駒場愛隣会70周年記念イベント
 14:20~

10月2日(日)
 こまばのまつり
12:10~@こまばの公園
定期クラス
★横浜青葉台クラス★
@クプラウ
月3回木曜日 19:30~

★ 町田クラス★
ワヒネママ@クラウド9
月3回火曜日 11:00~  

ケイキ@Studio Ripples
月3回木曜日 17:00~  


★駒場東大前クラス@スタジオクレア
月3回金曜日19:40~ 21:00~
月3回土曜日
10:10~Basic     
  11:15~12:30~

体験は随時受け付けております。
hoolea_hula@yahoo.co.jp 若月まで
お気軽にお問い合わせください♪

定期クラスに関して詳しくは、
カテゴリー>定期レッスン料金のご案内をご覧下さい。
記事検索
プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ